skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

今年の薪作り

暑くなる前に今年の薪を作りました。

 

maki1.jpg

 

年代物のチェーンソーでまずは40センチ位に玉切りにします。

 

maki2.jpg

 

エンジン式の薪割り機はアメリカ製。

かなり太い薪も割れます。

半日でこれだけできました。

 

IMG_20160425182[1].jpg

 

今週末からいよいよゴールデンウィークですね。

薪作りをされる方も多いのではないでしょうか。

マルアサ工房では、この薪割り機をレンタルしています。(NEWSをご覧ください)

 

新緑の季節となり、長和町学者村では今年の山桜は開花が早く、もう葉桜となり山吹も咲き始めました。

 

 

IMG_2016042523992[1].jpg

 

IMG_2016042542110[1].jpg

 

IMG_201604257342[1].jpg

 

花桃も咲き始めました。

お隣村の上田市武石の余里の里はいつもはGWが見ごろですが、今年は早めかもしれません。

 

 

 

 

Back To Top