skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

アプローチ

外構は自分でコツコツやっています。

外構DIYの第一弾は玄関アプローチです。

我が家の玄関は道路よりも高い位置にあるため階段が必要です

引越し後しばらくはマルアサ工房さんに庭に転がっていた石で作っていただいた即席階段を使用していました。(ありがとうございました!!

IMG_0471.JPG

アプローチはレンガとタイルで作ることにしましたが、全く知識がなかったため作り方をネットで調べ、ホームセンターで材料や道具を揃え、とりあえずやってみました。

その結果がこれです。

IMG_0544.JPG

初めてにしては上出来ではないでしょうか。

アプローチの周りも何とかしたいですね。

基本週末しか作業できないので完成まで1ヶ月くらい掛かりました。

苦労したのはレンガやタイルの設置面を平らにすることです。

我が家の敷地には大きな石がゴロゴロしており、平らにするには埋まっている石を取り除かなくてはいけません。

一番の強敵は直径40cmはあろうこの石で掘り出すのに数時間掛かっています。

IMG_0543.JPG

一冬越えてモルタルにヒビが出てきたので暖かくなったら補修予定です。

Back To Top