skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

生ごみ処理機

我が家では生ごみ処理機を使用しています。

実家が以前より使用しており、良いと思ったので我が家でも導入しました。
生ごみ処理機はその名の通り、生ごみを処理して肥料に変えます。
処理には夜間電力を使えば電気代もそれほど掛かりません。
しかも購入時は市から補助金もでました。
良いこと尽くめではないでしょうか。
逆にデメリットは結構大きくて設置に場所をとることですね。
我が家ではキッチンに置いていますが、前々からスペースがもったいないと思っていました。
IMG_1415.JPG
少しでもスペースを有効利用できるように生ごみ処理機置きを作ってみました。
生ごみ処理機は結構重たくて処理時には振動するので頑丈にしてあります。(つもりです)
IMG_1418.JPG
中にはキッチン用具を収納できるようにしました。
一応、取手と鍵も付けてみました。
IMG_1419.JPG
何回か生ごみ処理しましたが今のところ潰れていません。(笑)
Back To Top