skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

ローズマリー

昨年、生垣として植えたローズマリーですが冬を乗り越えられたのは半分でした。

枯れてしまったローズマリーも最近まで芽が出てくるのを期待していたのですが、あきらめて新しいローズマリーを植えました。
奥の大きなローズマリーも1年前までは手前の新しい2つと同じ位だったので大きくなりました。
IMG_1720.JPG
ローズマリーの葉も増えてきたので、枝を切り取り電子レンジで乾燥させてドライローズマリーを作ってみました。
電子レンジに数分入れればカラカラになり、葉を枝から簡単に落とせます。
IMG_1723.JPG
小瓶に入れればちょっとお洒落な調味料となります。
IMG_1724.JPG
問題は調味料として使いこなせるかどうかですね。
Back To Top