skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

水やり改善

今年の夏は本当に暑いですね。

雨も降らないので庭の植木には毎日水をあげないと枯れちゃいます。
我が家の植木は家の周りほぼ全周あるのでホース1本で水やりをするのは結構大変です。
長いホースを引きずって移動している間に蚊にも刺されます。
そこでホームセンターで見つけたホースを分岐するジョイントを使ってみました。
ホースを切って挿入するだけですが、それだけでは水圧で外れてしまったので結束バンドで追加固定しています。
IMG_1867.JPG
これでノズルが2個になり、離れた場所に置いておけば水やりが格段に楽になります。
ジョイントとノズルで1000円以下なので費用対効果も抜群です。
IMG_1868.JPG
2個のノズル・・・私が子供だったら確実に水の打ち合いして怒られてますね。
Back To Top