skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

鉢のサイズアップ

室内で育てているドラセナとガジュマルが大きくなり鉢が窮屈になったので一回り大きな鉢に交換しました。
並べて育てていますが、まるで競い合うかのように大きくなっています。
両方とも鉢のサイズアップは2回目となります。

交換前の写真です。
見るからに窮屈そうですね。

ホームセンターでおそろいの鉢を購入して植え替えました。
陶器の鉢の方が植物には良いのでしょうけど、重さに台がもつか心配だったので軽いプラスチックの鉢にしました。

交換後の写真です。
植木と鉢の大きさのバランスが良い感じです。

やはり交換前は鉢の中に根がびっしり張っていたので、これで一段と大きくなりそうです。

Back To Top