skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

窓枠の再塗装

早いもので我が家も建築から5年目となりました。
外部の塗装が劣化してきたのでぼちぼち再塗装をしていこうと思います。
まずは窓枠の再塗装を行いました。

最初に汚れを落とすために高圧洗浄機で洗浄しました。

特に劣化した部分は高圧洗浄機で塗装も剥がれました。
やっぱり日が当たる部分が劣化していますね。

次にマスキングテープを貼ります。
初めてやりましたが隙間なくテープを貼るのは地味に大変な作業ですね。

最後に同じオスモを再塗装して完了です。
もったいないので使いかけの何年か経過したオスモを使ってしましました・・・。

塗装が剥がれた部分もきれいに再塗装できました。

取りあえず手が届く窓枠12カ所の再塗装が完了しました。
手の届かない2階の窓枠はどうしようか検討中です。

Back To Top