skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

湯の丸山

以前から登山を始めてみようと思っていて、GWに初登山に行ってみました。
まずは近場で初心者向けの湯の丸山に登ってみました。

スキー場の駐車場から頂上を目指します。

登山道の入り口です。

これで初心者向け?
予想以上の険しい道が続きます。

スタートから1時間半くらいで登頂できました。
頂上は遮るものがないので風が強く一気に体感温度が下がります。

頂上にきれいな白い花が咲いていると思いきや・・・

雪の花でした。
まだ雪が残っているので寒いわけです。

頂上からの絶景です。
もっと眺めていたかったのですが、寒くて長居はできませんでした・・・。

少し道に迷ったりしましたが、3時間くらいで往復することができました。
コロナ禍でも登山なら感染リスクが低く、越県せずに楽しめるので継続していきたいです。

Back To Top