skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

花壇

玄関アプローチから道路に沿ってに花壇を作ってみました。

IMG_1132.JPG

この家が建つ前は道路沿いにはブロック塀があり、今もコンクリートの基礎が残っているので、その基礎の上にレンガを積みました。
空いている時間にコツコツと地道に積んだので1年以上掛かっていると思います。
最近積み終わったのですが、レンガは水分を含ませないとモルタルがしっかり付かないので寒い中のレンガ積みツライです。
家側には大き目のブロック石を埋め、家とブロック石の間には庭と同じ砂利を敷いています。
玄関側から                   反対側から
IMG_11281.jpgIMG_11302.jpg
花壇の中、石がゴロゴロしていますね(^^;)
この花壇は生垣にしたいと思っています。
冬の間に何を植えるかじっくり考えます。
Back To Top