skip to Main Content
0120-696935 loghouse@maruasa.co.jp

merry christmas&Happy Holidays

昨日まで春先の様な暖かさでしたが、今日は一転して冷え込んで来ています。

 

明日はホワイトクリスマスになるところもあるのでしょうか。

 

 

xmas1-1.jpg

 

 

先月DIYした薪ラックにようやく薪を運びました。

 

 

 

マキラック2-1.jpg

 

 

前回まではまだ屋根もできていませんでしたが、屋根もつきました。

 

 

ラック.jpg

 

別の場所の薪ラックもいっぱいにしました。

 

 

 

マキラック3-1.jpg

 

こちらの薪ラックもDIYです。

余っていた屋根材のアスファルトシングルを使いました。

まだもうひとつラックがありますので、これでひと冬分は充分かと思います。

 

そんな矢先にアクシデントが!!

 

ストーブ扉1.jpg

ストーブ扉2-1.jpg

 

 

 

ストーブの扉のガスケットが外れてしまいました。

扉がちゃんと閉まらないと燃焼しすぎてしまいますし、それより危ないですよね。

補修にはこちらを使います。

 

 

ガスケット.jpg 

 

 

ガスケット用ボンドです。

これで補修したら24時間おきます。

 

ちょうど昨日まであたたかい日が続いたので、ストーブなしでも過ごせました。  ( Lucky!! )

薪ラックもいっぱい、ストーブも補修完了で安心です。

 

みなさまもよいクリスマスをお過ごしください。

 

 

Xmas2.jpg

Xmas1-2.jpg

 

 

オーナーブログも更新中☆彡

ブログこちら

facebookも更新中☆彡 フォローしていただけるとうれしいです。

マルアサ工房facebook

 

 

 

Back To Top