MARUASA BLOG マルアサブログ

地盤調査@軽井沢町

February 4 2017

この春より着工予定の建築予定地の地盤調査を行いました。

前日夜に雪が降り始めたので心配しましたが、積雪もなく無事に検査ができました。

 

 

 

jr1.png

 

 

調査の目的は土の硬さや土層の構成を調べます。

 

前回同様スウェーデン方式サウンディング試験機を用います。

重りをつけてスクリューを回しこんでいきます。

 

建築予定地の住宅建築場所の四隅にピンポイントで行います。

これは、マルアサ工房がお施主様に保証する地盤保証制度の為のもので、

実際の建築部分に保証するものなので、必ず決まった場所に行います。

 

ということは、検査を行うときには既にどの場所を家にするか決めておかなければなりません。

そしてこの時期には、お宅の間取りもだいだい決定してきます。

工事の予定、職人さんの確保もしていきます。

現在は、何度もお打ち合わせを重ねて大詰めを迎えています。

 

たくさん決めなければならないことがあります。

お打ち合わせも回数を重ねながら、お客様との信頼関係を築いていきたいと思っております。

 

jr2.png

 

 

寒い寒いと言っているうちに節分を迎え、暦の上では春になりました。

来月より順次工事が始まります。

 

facebookも更新中☆彡 フォローしていただけるとうれしいです。

マルアサ工房facebook

オーナーブログも更新中☆彡

ブログこちら

 

 

 

 

PAGETOP