MARUASA BLOG マルアサブログ

左官工事@東御市

July 11 2016

先週の8(金)は一日雨で、山では少し肌寒く感じました。

そしてまた猛暑日が続いています。

梅雨は明けないのに少雨猛暑で今年の夏はどうなるでしょう。

 

kt8.jpg

 

足場がかかりこれから左官工事に入ります。

梅雨時期の塗装・左官工事はお天気と相談です。

 

kt7.jpg

kt9.jpg

 

職人さんも複数の現場をもっているので、お天気によって仕事の順序がかわっていきます。

できれば工程通りに進めたいのですが、お天気相手でなかなかうまくいかないこともしばしば。

 

さて、下の写真はリビング。 天井・内壁の板貼りが終わりました。

 

toumi1.jpg

 

 

よく見てください。板壁が縦貼りです。

少しだけ写っている右側の壁は開口部ですが、横貼りです。

 

toumi2.jpg

 

 

反対側の壁も縦貼り。

その奥に見える部屋の壁は横貼り。

変化を出すためにオーナー様にご提案してみましたところ採用☆となりました。

板壁は横貼りというイメージを変えてみました。

板の表情が違って面白いですね。

 

 

PAGETOP