MARUASA BLOG マルアサブログ

今年もありがとうございました。

December 30 2016

クリスマスの飾りを外してお正月の飾りつけにしました。

 

 

IMG_2016123029526.jpg

 

 

今年も知り合いの方が門松を持ってきてくださいました。

 

 

IMG_2016123039747.jpg

IMG_2016123053199.jpg

 

 

少々無骨ではありますが、竹を切り出し藁を編み、三五七と縄をしめてあります。

缶に砂を入れてお飾りを差してあるんですよ。

砂に水をかけると凍るので、セメント代わりですね。

これも一応DIYでしょうか(笑)

 

 

信州北部地域は昨晩から大雪警報が出ていました。

ここ長和町でも、今朝出社するとうっすらと雪がありました。

マルアサ工房前の国道は峠道ですので急カーブが多く、帰省の車が慎重に通り過ぎて行きます。

 

今年もブログをご覧くださいまして誠にありがとうございました。

来年もログハウスのあれこれをご紹介できるように頑張りますので、またのぞきに来てみて下さい。

皆様どうぞお健やかに良いお年をお迎え下さいませ。

 

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

年末年始の営業時間はこちら

 

facebookも更新中☆彡 フォローしていただけるとうれしいです。

マルアサ工房facebook

 

オーナーブログも更新中 こちら

 

 

PAGETOP